1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

多摩中央公園近くの「米粉パスタ専門店dada」でグルテンフリーなランチセットを食べてきた

今回は多摩中央公園が近い青木葉通り沿いにある「米粉パスタ専門店 dada」で、ランチをしてきました。

こちらは今年3月にオープンしたばかりの新しいお店です。※現在は業態を変更しています。

太陽光がたっぷりと入る明るい店内は、南国の情緒が感じられる雰囲気です。

こちらは、すべてのメニューで4大アレルゲン(小麦、卵、牛乳、大豆)不使用の「グルテンフリー」がコンセプトのお店です。

主に米粉を使った「米粉パスタ」のランチセット(米粉パスタ、オーガニック野菜サラダ、スープの3点セットで税込1,000円)がいただけます。

子ども向けにハーフサイズの「キッズミール」もあります。

この日は「ゴールデンバジルソース米粉パスタのランチセット」をいただきました。

イタリアンレストランで勤務経験のあるシェフが腕を振るう自信作です。

セットには、100%オーガニック野菜で作られたポテトサラダとスープがついてきます。

もちもちとしながらも喉越しの良い米粉のパスタに、オリジナルのゴールデンバジルソースのマイルドな酸味がしっかりと絡んで、おいしい!

プラス300円でオーガニックコーヒー、オーガニックアイスコーヒー、オーガニックルイボスティーがいただけました。

テイクアウトも実施していて、最近では移動販売も行っているそうです。

店主の上園さんは「子どもが小麦アレルギーなので、自宅で米粉のパスタを作ったところ、すごくおいしかったので、他にもアレルギーで困っている方に向けてレストランを作ってみたいと思いました。アレルギーのお子さんを持つお客さんも『久しぶりに外食でパスタを食べられた』と、安心して召し上がってくださいます」と話していました。

最近では、ソース焼きそばのような「ソース焼き米粉パスタ」など、毎月新商品も考案しているそうです。

ヘルシーな米粉を使用した「米粉パスタ」。ぜひ一度味わってみてくださいね!

米粉パスタ専門店 dada

住所:東京都多摩市落合2丁目10-6 センターアベニューA
アクセス:多摩センター駅から徒歩12分、多摩中央公園から徒歩5分
営業時間:11:00〜15:00
定休日:金曜日(臨時休業あり)
米粉パスタdada(公式HP)
公式インスタグラム
公式LINE
公式Twitter