1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

毎年恒例の多摩市内産お正月用野菜の直売会が開催されました

令和4年12月29日に多摩市役所の地下駐車場にて、毎年恒例の多摩市産のお正月用野菜の直売会(多摩市農産物即売会推進協議会主催)が開催されました。

市役所の地下駐車場には多摩市産の農産物がずらり!

新鮮な産直野菜がお手頃な価格で購入できるとあって、年末にも関わらず開場直前には100人近い方が行列を作っていました。

売り場は一定人数ずつの入場だったため、皆さんゆっくりとお買い物をしていました。

今が旬の大きな白菜は1玉350円とお買い得!

定番の青首大根や聖護院大根なども販売していました。

お煮しめなどの煮物に欠かせない里芋は4つ入って200円とこちらもお買い得ですね。

京芋や菊芋、イモの仲間のヤーコンなども販売していました。

お正月飾りも販売していました。

無農薬のレモンやゆず、ブンタンの仲間の大きな獅子柚子など、珍しい柑橘類も販売していました。

こちらには多摩市産のそば粉や多摩産米の「はるみ」。もち麦や古代米なども販売していました。

市内で野菜だけでなく、お米も作っているんですね。

お正月用の料理に使える野菜などがお得に購入できることから多くの人で賑わっていました。

出口付近には、多摩市&長野県富士見町 共同アンテナショップ「Ponte(ポンテ)」が出店。

多摩市の友好都市、富士見町から直送した山本製麺の年越しそばを販売していました。

「Ponte(ポンテ)」では、この日販売していた多摩市産野菜の一部を販売しています。

こちらもぜひ、訪れてみてくださいね。

多摩市&長野県富士見町 共同アンテナショップ「Ponte(ポンテ)」

所在地:東京都多摩市永山1丁目4 グリナード永山 1F
営業時間:午前10時~午後6時
公式サイト