1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

20周年を迎えた「パン工房 グリーンベル」で焼き立てパンを買ってきました

今回は青木葉通りで20周年を迎えた「パン工房 グリーンベル」で焼き立てパンを買ってきました。

オーナーの大沼さんご夫妻が国立市で30年ほど続けてきた店舗を2002年に現在の場所に移転したというこちらのお店。

ホテルなどで修行した息子さんが5年ほど前から加わり、地域密着型のベーカリーとして営業しています。

店内に入ると焼き立てパンのいい香りがします。

「枝豆としらすのピザ」や「バジルソースとスモークチキンのフォカッチャ」など、季節ごとに新作パンを発売しているというこちらのベーカリー。

棚には80種類以上の焼き立てパンが並んでいました。

角切りの牛肉がゴロゴロと入った「カレーパン」は、お店の女将さんが半日かけて仕込むお店こだわりの自家製カレー入り。

北海道産小豆の粒あんを使用した「あんドーナツ」もおいしそう。

つなサラダやきのこサラダ、ゆで卵が丸ごと入った惣菜パン「たまごちゃん」も人気です。

「揚げコッペきなこ」や「はちみつフレンチトースト」といった菓子パンも充実しています!

食パンはぶどう食パン、ごま食パンなど、様々な種類の食パンがありました。

10種類ある「ラウンド食パン」はお店の看板商品。

季節によって様々な味わいのラウンド食パンが楽しめます。

人気の「焼き栗ラウンド」は、ふんわりもちもちとした食感に焼き栗の甘みが加わり後を引く美味しさです。

さらに、お子さんからご高齢の方まで幅広い世代で人気なのは、コッペパンの付食コーナー。

王道の小倉あん、ピーナツクリーム、いちごジャムなど、お客さんのリクエストで少しずつ増えていき、今では10種類以上の付食コッペパンが楽しめます。

一番人気はズバリ、小倉あんとホイップククリームのダブル!オレンジマーマレードとチョコホイップも人気なのだそうです!

人気のラウンドパンやカレーパンなど、いくつか購入していただきましたが、どれもおいしい!

リーズナブルなお値段ということもあり、地元の皆さんからも愛されている「パン工房 グリーンベル」でした。

パン工房 グリーンベル 店舗概要

住所: 東京都多摩市落合3-11-2
営業時間:9:00〜19:30
電話番号:042-376-8066
定休日:月曜日