1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

鶴牧商店街近くの和食と惣菜のお店「YEARS」でお弁当をテイクアウト

今回は多摩市鶴牧商店街のすぐ近くに、2022年2月にオープンした和食と惣菜「YEARS」にて、お弁当をテイクアウトしてきました。

お店の営業時間は、昼の部が午前11時~午後2時、夕方の部が午後4時~午後5時30分の2部制で営業しています。
(定休日は水・土・日曜日、祝日、料理教室でお休みになることもあります)

この日はお弁当を販売している昼の部に伺いました。

お店の中はとてもシンプルで素敵な空間が広がります。

お店を一人で切り盛りするのは店主の石橋真弓さん。多摩市出身の石橋さんは和食やイタリアンなど様々なお店で修行し、フードコーディネイターなどを経て、現在は栄養士・料理研究家として活躍しています。

店内は厨房が見えるオープンキッチンになっていて、お惣菜のいい香りがしています。

本来は店内飲食できるお店を計画していたそうですが、現在はこのようなご時世のためテイクアウトのみの販売。

「落ちついてきたら、店内飲食もはじめたいですね」と石橋さんは話していました。

取材中もお客さんがひっきりなしに来ていました。

 

この日はお惣菜5品が入った本日のおべんとう(1,000円)をいただきました。

肉または魚のお惣菜をメインに、お惣菜の種類も日替わりだという「本日のおべんとう」。

この日は、イサキの山椒香る甘酢あん、たけのこ旨煮、糸こんにゃくたらこ炒め、かぶと菜花のツナマヨ和え、味付けたまごの5 品にご飯は土鍋で炊いた”ミルキークイーン”を使用。

無農薬・減農薬の野菜を使ったお惣菜は一つひとつ丁寧に作られていて、毎日食べたくなるやさしい味わいにほっとひといきつくことができました。

お店の公式インスタグラムでは、毎日販売するお惣菜メニューを写真付きで投稿しているので、行かれる際はぜひチェックしてみてくださいね。

YEARS 店舗概要

住所: 東京都多摩市鶴牧5-3-3
営業時間:11:00〜14:00  /  16:00〜17:30
定休日:水・土・日曜日/祝日
    ※料理教室でお休みになることがあります
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/years_tamacity/