1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

水遊びができる 乞田・貝取ふれあい広場公園!!

夏の遊びの定番といえば水遊び!!

多摩市内には水遊びができる公園が3箇所あります。

  • 一本杉公園
  • 鶴牧東公園
  • 乞田・貝取ふれあい広場公園

 

乞田・貝取ふれあい広場公園

今回は、乞田・貝取ふれあい広場公園を紹介したいと思います!

乞田・貝取ふれあい広場公園は、京王・小田急多摩センター駅から徒歩15分ほどのところにあります。

駐車場が隣接しているので車で気軽に行くことができます。

 

水遊び場

水遊び場の水は水道水です。

水深は、深いところでも約20cm(6歳児の膝下)ほどしか無いので乳幼児も水遊びしやすいです。

水辺には木々があり、大きな木陰を作ってくれているので、子どもだけでなく見守る大人にとっても過ごしやすいです。

清掃等により使用できない日がありますので、ご確認の上おでかけください。

夏休み期間の今後の清掃日は、8月20日(金曜日)です。

 

遊具

水遊び場の他にも子どもたちに人気の大型遊具があります!

ブランコや変わった形のシーソーも。

 

乞田・貝取コミュニティセンター(乞田・貝取ふれあい館)

その他、公園内に乞田・貝取コミュニティセンターがあります。

1階はフリースペースとなっており館内で涼むことができます!

公園内という立地からか、フリースペースで小学生が宿題をしていることもあるそうです。

 

 

遠方へ遊びに行けない今年の夏は、身近にある水辺がありがたいですよね。

まだまだ暑い日が続きますので、感染症対策と熱中症対策をしっかりして、気をつけてお出かけください。

 

所在地

乞田・貝取ふれあい広場公園:多摩市乞田810‐2