1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

多摩市 唐木田駅からすぐ!おいしいピザとカワイイ文房具のお店「プラネットカフェ」


小田急線唐木田駅から徒歩3分ほどの場所にある「プラネットカフェ」さんにお邪魔してきました。

手作りピザがいただけるカフェでありながら、文房具も売っている珍しいお店です。

テイクアウトもできるので、近くのスーパーで買い出しのついでにおいしい熱々のピザを持って帰ることも可能です。

わたしはお店でいただきましたが、店内も席と席の合間は十分空いているので安心して利用できました!

ナチュラルでキュートな店内

各テーブルには除菌のウェットティッシュも完備されています。

席の間隔は広いものの座席数が多いわけではないので、どうしても店内で食べたい場合は電話で予約していくと確実です。

イートインだとピザにドリンクが付いてきます!

イートインのみのサービスでピザにはドリンクがセットになっています。

ウーロン茶、サイダー、オレンジジュースから選べます。とっても嬉しいサービスですよね。

マルゲリータ 700円

テリヤキチキンのピザ 850円

生地にしっかり塩気がある分、具材はわりとあっさりめの味付けです。

フチはサクサク、内側はもちもちの生地がたまりません!

どちらもとってもおいしかったので、行くたびに違うものにチャレンジしたくなります。

希望があれば残りを持ち帰り用に包んでくれます!小食のかたも気軽に行けるのが良いですね。

カフェ利用もとってもオススメ!

ピザ以外のカフェメニューも豊富です!

アイスコーヒー300円、コーヒーゼリー350円とリーズナブル。

デザートピザもあるので、小腹が空いたときにも行きたいですね。

Planet cafe(プラネットカフェ) 店舗概要

店主は近隣の小学校などに文房具を卸しているため、カフェでも取り扱うことができているそうです。
面白いデザインのものも多いので、文房具好きな方にもオススメです!

住所:東京都多摩市鶴牧2丁目25−2
電話番号:090-6648-8481
営業時間​:月~金 11時から19時(ラストオーダー18時30分まで)
定休日:土曜日・日曜日・祝日

※座席やピザ生地に限りがあるため、電話予約がオススメです。
※駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。