1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

国士館大学 第28回 多摩祭が開催されました。地元の方もたくさん来て大賑わい!

国士館 多摩キャンパスの学園祭

シンクロナイズドスイミング部のみなさん

国士館大学 多摩キャンパスの学園祭「第28回 多摩祭」が2019年11月16日と17日に開催されました。

当日はスクールバスが一般客にも開放され、永山駅から1時間に3~4本ほど運行があり、乗車時間10分かからず到着しました。

スクールバスで行きも帰りも快適にアクセスできるのはとても良いと感じました。

キャンパス内には所狭しと様々な露店が立ち並び、中央にあるテーブルとイスは常に満席!

学生だけでなく地元の方々もたくさん遊びに来ていました。

食堂の中に作られたステージでは、ダンスの発表やボディビル大会、アーティストライブが行われていました。

写真の風船王子さんのステージではその場で作られたバルーンアートのプレゼントがあり、小さなお子さんもとてもうれしそうでした!

レスリング部のみなさん

ボディビル大会にも出場していたレスリング部の皆さんは「マッスルバナナ」を販売!

名前が気になったので注文してみると、美味しいバナナミルクのスムージーでした。

会場の奥では日本競輪協会のみなさんがペダリングパワーチャレンジを開催していました。

規定ワット数以上でQuoカードがもらえ、さらに優勝者には豪華景品が出るということで皆さん一生懸命漕いでます。

思わず観客が沸き立つような数値を叩きだす人も多く、観戦しているだけでも面白かったです。

そろそろ帰ろうかな、と出口に歩いていくと大道芸のパフォーマンスが始まりました。

普段横浜で活動しているこ〜らさんの観客を巻き込んだパフォーマンスは、ジョークもあちこちにちりばめられていて思わず足を止め最後まで見てしまいました。

シンクロナイズドスイミング部のマーメイドーナツと名付けられたカップ入りの一口ドーナツ(左)と、レスリング部のマッスルバナナ(右)です。

味ももちろん美味しいのですが、学生ならではのユニークなネーミングや、呼び込みの雰囲気で学園祭らしさを満喫できました。

来年はぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催日:2019年11月16日(土)、17日(日)
会場:国士館大学 多摩キャンパス(東京都多摩市永山7丁目3−1)
料金:入場無料
サイト:https://www.kokushikan.ac.jp/campus_life/school_event/festival/tama/