1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

落合「ハウスリーク」で焼きたてピザとスパゲティーのランチをいただきました


多摩センター駅からバスに乗っておよそ8分(一本杉公園下車)。一本杉公園球場にほど近い落合のレストラン「ハウスリーク」さんに行ってきました!こちらでは、焼きたてのピザとスパゲティーのランチがいただけます。

「ハウスリーク」の店内

1987年創業のハウスリークさんはロッジ風の建物が印象的。お店の中も温かな木のぬくもりが感じられる素敵な空間です。

お店のいたる所にくまさんのぬいぐるみが置かれていてかわいい!

座席数はおよそ40席。カウンター席、テーブル席の他に、外にはテラス席もありました。

ハウスリークのランチセット

ピザやスパゲティーが楽しめるハウスリークさんでは+300円でサラダとドリンク付きのランチセットがいただけます。

こちらはセットについてくるサラダ。日本各地の新鮮な野菜を取り寄せているそうです。

10種類のピッツアの中から「モッツァレラチーズのマルゲリータ」をいただきました。

サイズは約20cmと一人でも食べ切れるサイズです。

マルゲリータピザは、モッツァレラチーズがたっぷりでもちもち!

一皿あっという間に食べちゃいました。

こちらは「ソーセージと季節野菜のペペロンチーニ」。

ズッキーニやパプリカなどがゴロゴロ入った具だくさんなペペロンチーニ。とてもボリューミーでおいしかったです。

デザートに「本日のシャーベット」をいただきました。

この日はカボチャのシャーベット。濃厚な味わいでした。

店先では、ハンドメイドのかわいいペンダントや雑貨も販売していました。

ディナータイムはお酒とともにピザやスパゲティーなどがいただける「ハウスリーク」さん。ほっこりした静かな時間が流れるお店です。

ハウスリーク店舗概要

住所: 東京都多摩市落合6丁目12−10
電話番号:042-372-2828
営業時間:
ランチタイム  11時~16時(ラストオーダー: 14時30分)
ディナータイム 17時30分~21時30分 (ラストオーダー: 20時30分)
定休日:水曜日
公式サイト:https://www.houseleek.jp/