1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

唐木田「Perce-Neige(ペルスネージュ)」でバレンタインギフトを購入!87年創業のケーキ屋さん

唐木田駅近くのケーキ屋さんペルスネージュ
小田急線の唐木田駅から徒歩5分ほどの場所にある「Perce-Neige(ペルスネージュ)」に行ってきました。

1987年に多摩市馬引沢にて創業され(2005年9月に現在の多摩市鶴牧へ移転)、長年にわたり地元の方に愛されているお店です。

デコレーションケーキや個包装の「窯だしポテト」が人気のケーキ屋さんですが、バレンタイン用にショコラのギフトもありました!

早速いくつか買ってきました。

ペルスネージュのショコラギフト

ペルスネージュのバレンタインギフト左奥:ノアゼットショコラ(シュガー) 450円・右奥:バレンタインショコラのセット 750円・中央:トリュフチョコレート3種 750円です。

本番用は後日買いに行くとして、自分が食べたかったものを味見してみました。

左奥:ノアゼットショコラはキャラメルとチョコレートでコーティングされたアーモンドのお菓子でカリカリとクセになります!瓶のケースもとってもキュートです。

左手前:中のフィリングがふわふわに感じるほどなめらかで軽い口当たりのトリュフショコラ!

お酒のきいたブランデーコーヒー、キルシュ風味で優しい甘さのホワイト、オーソドックスで濃厚なミルクチョコレートと満足感がすごいです!なお5粒入りも販売されているようです。

右3点:焼き菓子3点セットは、ハート型のガトーショコラ・クッキーにチョコレートが挟んであるアンノショコラ・ドライフルーツが程よいアクセントのクーベルチュールと味わいも食感も違いいろんなチョコレート味が楽しめるセットでした。

この他にも定番品にハート形のクッキーがあったり、チョコレートが苦手という方にも最適な個包装のお菓子がたくさんあります。

「窯だしぽてと」は創業当時から続く自慢の逸品

創業当時から販売されている「窯だしぽてと(中央)」は知る人ぞ知る逸品!創業当時から販売されているそうで、手土産にも最適です。

紅あずまを使ってじっくり焼き上げているというこの「窯だしぽてと」は、お芋の味がしっかり感じられるスイートポテトです。

また季節限定の「マロンパイ(左)」や、ラメの入ったパッケージがかわいい「濃厚バターマフィン(右)」もオススメです。

生ケーキもたくさんあり、人気のデコレーションケーキもいつか試してみたいと思っています。

ホールのデコレーションケーキには、前日までの予約で好きなイラストを無料で入れていただけるそうです!

ホットコーヒーやアイスウーロン茶をいただけたりなど、優しいご店主がおもてなししてくださるステキなお店でした。

店舗概要

店名:Perce-Neige(ペルスネージュ)
住所: 東京都多摩市鶴牧2-21-27
電話番号:042-372-2866
営業時間:9:00~20:00
定休日:第1・第3水曜日