1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

唐木田の「カフェ・ド・スール」のんびりランチとケーキセットをいただいてきました

唐木田のカフェ、カフェ・ド・スールとっても美味しくて居心地の良いカフェがあると聞いて唐木田駅から徒歩6分ほどの「カフェ・ド・スール」に行ってみました。

噂どおり、のんびりできるステキなカフェです!

今回は平日のランチにお邪魔しましたが、店内はほどよい人数のお客様で、待たずに入れました。

日替わりランチも定番メニューもおいしい!

3人で訪問し、せっかくなのでそれぞれ別のメニューを頼んでみることに。

この日の日替わりランチ(900円)は白湯スープ仕立てのスープパスタです。

私は生ハムサラダ&トースト(1100円)にしました。

カフェドスールの生ハムサラダのランチ

トーストは分厚くて、外はサックリ中はふわふわです。

サラダ自体が結構なボリュームだったので、トーストは食べきれなかったのですが「お持ち帰りしますか?」と提案してくださいました。(このときは友人がおいしくいただきました。笑)

そしてカレー・ハヤシ(900円)からハヤシライスもチョイス。

唐木田のカフェ、カフェ・ド・スールのハヤシライス(ランチ)

どれもボリューム満点でおいしかったです!ハヤシライスとパスタにはミニサラダもついていました。

すべてのランチタイムメニューにはコーヒーか紅茶がついてきます。(ホット・アイスも選べます)

ランチメニューは平日の11:30~14:00ですが、12:00~15:00までの間に楽しめるランチコースもあります。

こちらは1名様2200円で2名から注文可能、そして予約も出来ますので、ちょっとしたお祝いで使いたいときにも良いかも知れません。

ケーキセットもかわいくて良い!

唐木田のカフェ、カフェ・ド・スールのケーキセットもう少しゆっくりおしゃべりしたかったので追加注文しました。

手前からオレンジシフォンケーキ、オレンジのレアチーズケーキ、コーヒーゼリーケーキです。それぞれにトッピングされたホイップとカラフルなマシュマロがとってもキュートです。

フロアを切り盛りされている奥様の手作りケーキだそう。

ゆったりした時間を過ごせる居心地の良いカフェでした。

長居している私たちにとって空調が寒くないか声をかけたり、ご高齢のお客様がくればサッとひざ掛けを持っていくなど、気配りの達人です。このお店が人気なのも頷けます!

奥様の気遣いが素晴らしくて一同感動してしまいました。店内もシックでステキです!

唐木田のカフェ、カフェ・ド・スールの店内

テラス席もとってもかわいいので、天気の良い日はテラス席も良いかも知れませんね。

ランチタイムやディナータイム以外もケーキなどのカフェメニューがありますので、唐木田方面へ行った際はぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか。

カフェ・ド・スール店舗概要

店名:Cafe de Soeur(カフェ・ド・スール)
住所:東京都多摩市唐木田1丁目7−1
電話番号:042-375-3797
営業時間:
平 日/am10:00~pm10:00
休祭日/am11:00~pm8:00
定休日:毎週月曜日・第三火曜日(予約等は応相談)
公式サイト:https://cafe-de-soeur.jimdo.com/