1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

「ゆうひの丘」多摩市で人気の夜景スポットで夕陽や桜を堪能してきました!


多摩市にある人気の夜景スポット「ゆうひの丘」に行ってきました。

桜ケ丘公園の端にある場所なのですが、季節問わず人気のスポットです!

バス停からもすぐ!桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台

記念館前というバス停からのんびり歩いて10分もかからずに「ゆうひの丘」に到着です。

今見ていただいてる写真の場所が一番小高いところなのですが、ここよりも一段下のエリアが特に人気なようで、平日でしたが夕陽待ちの方々8組もいらっしゃいました。

桜や色とりどりの花を眺めていると、だんだん日が沈んでいきます。







カップルに大人気の夜景スポットではありますが、持参した飲み物やおやつで月を見ながら乾杯するOLさんたちの姿も見え、みなさん思い思いの楽しみ方をされていました。

この日は曇っていて星が見えなかったので私もまた再チャレンジしてこようと思います!

多摩市「ゆうひの丘」へのアクセス

駐車場は2か所ありますが、大きい方の駐車場は16時まで、ゆうひの丘側の駐車場は20時までですが駐車台数が少ないためすぐいっぱいになってしまうようです。

私はバスで行きましたが、あえて公園側のバス停で降りて歩くのも自然の中を散策でき良い散歩になりました。

すぐ近くの「遊びの広場」は遊具もあり、東屋もあるのでオヤツを食べたりしているご家族もいました。この奥にドッグランもあるようです。

ゆうひの丘あたりは陽が沈むとかなり真っ暗になります。坂も多いため歩きやすい靴で行くのをオススメします!

桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台

〒206-0021 東京都多摩市連光寺5−15