1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

フレンチレストラン「リバゴーシュ」と乞田川の桜並木

多摩ニュータウン通り沿いの川「乞田川」には3kmに渡り500本以上の桜が植えられた桜並木がお花見の名所です。

桜のトンネルのように見事に咲くため、毎年多くの人で賑わいます。

その桜並木を見ながら乞田川沿いを歩いているとフレンチレストラン「リバゴーシュ」に出会いました。

多摩センター駅から徒歩15分くらい、ちょうど永山駅との中間あたりにお店があります。

リバゴーシュのステーキランチ

通常は土日のみいただけるリバゴーシュのランチ。桜の開花時期は平日もやっているそうです。

店員さんのお気に入りというステーキランチをいただきました。

パンはフカフカ、端っこがカリカリ。お肉の下のマッシュポテトもなめらかで美味しかったです。

後で聞いたのですがパスタもとっても美味しいんですって!

桜の時期は特別メニューとなり価格は2000円(税込)です。通常時の土日のみのランチは1580円でいただけるそうなので、お魚ランチとパスタも試したいと思っています。

お値段も味もしっかりしているため、ちょっとしたお祝いや家族の集まり、土日のご褒美ランチに使いやすいですよね。

この日もディナーの時間帯は団体さんのご予約があったとのことで準備をされていました。

テラス席ではワンちゃんと一緒にランチを楽しんでいる方も。セットのアイスコーヒーを飲みながら外を見るのもステキな時間でした。

窓がかなり大きいので桜の時期以外も楽しめそうです。

桜並木を堪能しながらお散歩

2017年は4月上旬に桜が満開となりました。

強風のため今年は満開になってから散るまでが早かったですが、川を流れる桜の花びらもステキでした。

カメラを持ってお散歩している方も多いです。

一本だけ真っ白なお花の木がありました。なんだかラッキーな気持ちになります。

普段もカモが居たりしてのどかな乞田川。

お天気の良い日に散歩してみてはいかがでしょうか。

リバゴーシュ店舗情報

店名
リバゴーシュ
住所
〒206-0014 東京都多摩市乞田688-101 ラ・プランタン 1F
連絡先
042-338-4564
営業時間
[火~金]18:00~23:00
[土]12:00~15:00/18:00~23:00
[日]12:00~15:30/18:00~22:30
※ラストオーダーはそれぞれ閉店の1時間前まで
定休日
月曜日、第一・第三火曜日
URL
http://sumamoba.com/rivegauche