1. このページをSNSで投稿する:
  2. Twitter
  3. Facebook

多摩センターの癒しスポット「ねこカフェ たまねこ」へお散歩

多摩センター駅から徒歩10分くらいの場所に、猫カフェがあるのをご存知ですか?
サンリオピューロランドの裏あたりです。

ずっと行ってみたかったので先日お散歩がてら立ち寄ってみました。

多摩センターの癒しスポット「ねこカフェ たまねこ」

受付を済ますとまずは手洗い。
その後透明のドアで仕切られた猫ちゃんたちのいるお部屋へ入ります。

カッコイイ靴下柄のジャックくんが一番に近寄ってきてくれました。わたしたちのことを一生懸命嗅いだあと、テーブルに座って様子をみています。

ボスと説明が書いてあったので、代表でご挨拶に来てくれたのかも知れません。

みんなスヤスヤと寝ていました。

寝顔が本当にかわいくて癒されます。

このクッキーくんの頭にあるアーガイル模様がとってもオシャレです!

私がメロメロになってしまったのはサビ柄のサリーちゃん。

テーブルに来てくれたので、オーナーさんに習った「お尻トントン」をするとお尻をあげて気持ちよさそうにしてくれました。

あちこち撫でている間、お返しなのか私の腕を舐めてくれて、とってもかわいかったです!

ずっとドアの向こうを見つめていたノアくんも、撫ではじめるとゴロンと転がり全身撫でさせてくれました。

この日の「にゃんこスタッフ」の皆さんは、大人しくて撫でさせてくれる子が多くて感動しました。

「たまねこ」と併設して猫ちゃんを預かる「ねこちゃんホテル」があり、そして様子を見に行っていただける「キャットシッター」もされているそうです。

ラグドールのブリーダーもされているオーナーさんは、何よりも猫ちゃんたちを大切にされている様子がうかがえます。

猫ちゃんたちが元気に遊んだり気ままに寝ていたり、すっかり癒され元気が出ました!

ねこカフェ たまねこ店舗情報

店名
ねこカフェ たまねこ
住所
〒206-0033 東京都多摩市落合1-19-16 パークタマ2F
連絡先
042-316-5220
営業時間
11時~20時30分
(受付終了:19時30分)
定休日
毎週 木曜日
URL
http://tamaneko.jp/